突然パニック障害に襲われたブログ

ある日突然パニック障害に襲われ会社も倒産。今から社会復帰が出来るのか、それとも生きる屍となるのか自問自答の毎日です。長期に渡り更新が途絶えた時は違う世界にいると思う。

薬を減らすことによる副作用(離脱症状)

いつまでも薬に頼ってばかりではいけないと

3分の1減らすことに挑戦しています。

 

日中はさほど気になりませんが

寝る前や就寝中に離脱症状が出て

辛いものがあります。

 

なので薬を飲む時間を調整して

夜間に飲むようにしています。

 

胸が重く動悸がするので不愉快なのですが

血圧を測定しても正常値を示しています。

 

確かに動悸を感じるのですが

測定結果は正常範囲なので

 

なんとも不思議な感じがします。

 

じっとしているより

何かに没頭しながら軽く動いている方が

楽な感じがします。

 

重度のパニック症の方や鬱の方は

じっとしていても薬だけに頼っても

なかなか改善されないと思いますので

 

自分で出来ることはやってみましょう。

 

世の中にはもっとひどい病気で苦しんでいる方も

いると思うし、その病気と戦っているはずです。

 

1ミリでも2ミリでも出来ることはやって

お互い改善の道へと歩みませんか。

 

と言いつつも、自分もいつまで持つかわかりませんが(笑)

 

離脱感があるときが一番やばそうですが

これしきの病気に負けたくないのです。