突然パニック障害に襲われたブログ

ある日突然パニック障害に襲われ会社も倒産。今から社会復帰が出来るのか、それとも生きる屍となるのか自問自答の毎日です。長期に渡り更新が途絶えた時は違う世界にいると思う。

減薬の続き

ハッキリ言って、シャブやめるより辛いものがある。

 

シャブなんて酒のんで寝てしまえば

いつの間にかやめれる。

 

でも抗不安剤は、ひとたび脳に染み込んでいるのか

今までの量を減らすと体調不良で悪夢さえ見てしまう。

 

最近夜中の2:30頃、悪夢から目が覚める。

 

昨夜の悪夢は、今は亡き父親の腕を掴み

真っ赤に燃える炭の中に入れるのだ。

 

正に人畜非道な悪夢だ。

 

夢は目が覚める手前しか覚えていないので

なんでそんな事をするのか

覚えていない。

 

こんなに不愉快で荒んだ心を持つ自分が許せない。

それが例え夢でもだ。

 

きっと減薬の副作用だとは思うが

1~2年飲み続けてきた薬だから

そうは簡単に抜けそうもない。

 

0.5×3回飲んでいたが0.5×2回になり

今は0.5×1に挑戦中である。

 

たまにどうしようもなくて

0.5×2にとなる日があるが

行ったり来たりしながらでも

減っていることに間違いはない。

 

さっきyoutubeを見ていたら

ダウンタウン松本人志さんも

「うつ」だったらしく

負けるか!と言う気合で持ちこたえていたと言う

話をしていた。

 

そうそう、負けたらいかん!

自己免疫力を高めるためには

「気」は必要だ。

 

0.5×1に落ち着いたら

次は半分の0.25にチャレンジだ。

 

身体が小刻みに震えてきて

胸が重くなり不快な時、血圧を測って見るようにしている。

 

そう言う症状の時は血圧が低くなっている。

 

通常身体に違和感がないときは

80~130以内で収まっているが

不調の時は52~100ちょいだ。

 

血の巡りでも悪くなっているのだろうか・・。

 

全国の「うつ」どもも一度、体調の良い時悪い時で

測定してみるといい。

 

何か改善の手がかりになるかもな。

 

↓アプリ起動時の画面

f:id:hetare7:20150405212133j:plain

 

↓ 血圧を選択した時の画面

f:id:hetare7:20150405212134j:plain

 

↓不定期にかなりテキトーに測定している。

f:id:hetare7:20150405212136j:plain

 

↓グラフで表示

f:id:hetare7:20150405212135j:plain

 

かなりイケてると思うのだがどうだろう。

欲を言えば、ちょっとしたメモを残せるとありがたいのだが。

体調が良いとか悪いとか・・。