突然パニック障害に襲われたブログ

ある日突然パニック障害に襲われ会社も倒産。今から社会復帰が出来るのか、それとも生きる屍となるのか自問自答の毎日です。長期に渡り更新が途絶えた時は違う世界にいると思う。

パニック症治ったかも??

2月頃より減薬をはじめて、ざっと4~5ヶ月

100%の確信はないけど、ほぼ完治のような実感。

 

無理しないよう、減らしたり元に戻したりしながら

トータルで減らすようにしてきました。

 

巷ではコーヒーが悪いとか言われているけど

コーヒーに関しては1日4杯を豆から挽いたものを

ドリップして飲んでました。

 

朝は食パン2枚と6Pチーズの三角のやつを2個

小岩井マーガリンやや多めを毎日。

 

2月前からチーズとマーガリンをやめ

代わりにマヨネーズと蒸し大豆1袋のサンドイッチに変更。

 

f:id:hetare7:20150625091636j:plain

そう言えば大豆に変えてから、良くなってきたような気もするけど

偶然かも知れない。

 

何が良くて何が悪いのかはわからないけど

蒸し大豆を毎日食べるようになって

1月目頃から、酒が飲みたい気分になってきた。

大豆の効果なのか?

 

1年全く飲んでなかった酒も、飲みたくなってきて

プレモルを毎日2本飲んでいます。

 

タバコは相変わらず1日2箱なので

タバコの影響とかはまったくわからないけど

機会があればやめたい。

 

何はともあれ、薬の存在を忘れ

1日2日経っている時が増えてきた。

 

気力も少しづつ戻ってきている、実感もあります。

 

もう少し様子を見ないと、なんとも言えませんが

自分のことを、こうしてブログに書くことにより

意識して減薬出来たと思います。

 

漠然とやっていたら成功しなかったかも知れません。

書くことによって、治そうという自然治癒力が高まった。

 

とりあえず都合の良い方に考えてみますw