突然パニック障害に襲われたブログ

ある日突然パニック障害に襲われ会社も倒産。今から社会復帰が出来るのか、それとも生きる屍となるのか自問自答の毎日です。長期に渡り更新が途絶えた時は違う世界にいると思う。

2014-01-01から1年間の記事一覧

うつ病の過量服薬と病院の多剤処方に厚労省が待った!

人は病気になると病院へ行き 診察の結果、薬を処方される。 そして大した病気でもないのに多剤処方され 何を疑うことも無く全部飲む そして薬物依存となり本来患者となりえなかったであろう人も 過量服薬で廃人にされている。 最近の病院は昔と違って 患者と…

電磁波攻撃を受けていると動画にUPしている人たち

youtubeで電磁波攻撃と検索すると 軍による物と 何やら怪しい動画が沢山ヒットするのですが これを見ていくと、自分の方がアタマおかしくなりそうです。 俺から言わせれば頭が狂っているとしか思えないし また、そんな人間が世の中にそこそこいると思うと 怖…

パニック症の気分転換に温泉へ

先週は体調不良続きだったのでパニック症の気分転換に 伊豆へ一泊温泉へ行ってきました。 結果としてパニック症は一度も出ていません。 それを考えると生活環境の変化で症状が軽くなるのでは? パニック症の改善に結びつくのでは?と 思ったものでした。 よ…

今週はパニック症がひどかった

このパニック症のブログを書き始めてから わりと調子よかったけど 今週は動悸や胸の締め付け感などの発作が多く 半分夢うつつ状態で記事を書いているような気分です。 後日記事を読み直すと 文法がおかしかったり 自分で書いておきながら 何を言いたいのかわ…

年商5億円までの道

会社設立が平成元年初月 人材派遣と言えば今は誰もが知っているし ブラジル人が沢山日本にいましたね。 日本で稼いで、とっくに目的を達し 本国へ帰った方もいるし 数年前の国の政策でひとり30万の旅費を頂いて 帰国した方もいます。 「いつまでも続くと思う…

ヤクザと言う雑魚

昨日の続きだが バタバタときた連中は俺の知り合いだった。 あまりにもお粗末な結果となり 書くのも虫唾が走るので 所詮雑魚は雑魚と言う事にしておこう。 この半年後にそいつは、ある女と知り合って そのへんの事情でヤクザをやめましたとさ。 まぁ、俺に限…

ヤクザになったのは中学の先生がきっかけ2

すると数人いたヤクザが 来るところ間違ってないか? ここはxx組だぞと・・ 俺もポカンとしていたら ひとりのおっさんが ちょっと待てよと言い どこかに電話した。 すると、あぁ、お前がxxか・。 ここは違うからちょっと来いと でかいクルマに乗せられて…

ヤクザになったのは中学の先生がきっかけ。

中学卒業とともに俺は少年院から 社会復帰したわけだが ある日、中学生の弟の目の周りがパンダになっているのを 発見。問いただしてみたところ 先生に殴られたとの事。 よくもこんなに青たんが出来るまで 殴ってくれたもんだ! 俺が報復してやると学校へ乗り…

不良少年7

その先生だけはいつも俺の身になって考えてくれる 先生と思っていましたが 俺が施設から出てきて、その先生だけには きちんと挨拶をしようと、仲間に話したところ お前がいない間、学校で俺の事をボロクソに言ってたので そんな必要はないと言われました。 …

不良少年6

職員室での話は思った通りで 自分達に非はなくて 無抵抗なのに上級生達と 俺に殴られたと言う話になっていました。 俺の中では終わっている事なので、もうどうでもよくて 俺の開き直った態度が先生方大人には気に食わなかったのか 結果として悪者になりまし…

不良少年5

大袈裟な問題へと発展したのは 中2のボス的存在が50人ほど中2坊を集めて 俺のクラスへ来ました(笑) クラスの女の子が俺に 2年生が呼んでいると言うので 廊下に出てみると居るわ居るわで 教室が端っこの階段付近でしたので よく見ると階段の下までずらっと…

不良少年4

昨日書いたデパートでの恐喝の件やら 同罪の先輩を引き取って 俺を引き取らなかった件に理不尽な社会の矛盾を 感じ始めた頃でもありました。 話は元に戻りますが 俺はそんなに嫌われ者なのか。 話は遡って中1の夏頃 同じクラスの男子が中2にいじめられるので…

不良少年3

すると先生と鬼に金棒君が戻ってきてはやく寝ろ!・・・と。 なんて言いに行ったのかわからないけど逃走の話はちくってなかったようでひとまず安心してその夜は計画を中止しました。 翌日1つ上のやつと逃げることになりその夜逃走しました。 路駐のくるまを…

不良少年2

人はどんな環境でも慣れるもので看守の言葉もだんだん聞き取れるようになってくるから不思議だ。きっと必要に迫られているからなのだろう。 こんな環境で英会話を習えば 1年もあればペラペラになると思う(笑) それから2月ほどたって俺の処遇が決まったみた…

不良少年1

そして進展地を求めやってきた頃から俺は変わって行った。 親父は母親と離婚して中2の兄をはじめ俺下に3人の弟、5人兄弟だ。 相変わらず貧乏から抜け出すことも出来ない生活が続くわけだが ここでも月謝給食費が毎月襲ってくるのだもう何回嘘をつけばいいの…

小学3年生の頃から死について考えていた2

もちろん今となればその集金の青年は当たり前の仕事をしているだけであって逆恨みされる筋合いもないだろう。 俺がガキすぎただけの話である。 こんな状況や生活環境で 小学3年生のガキが死について考えるものだろうか この貧乏がいやで死ぬとか死にたいとか…

小学3年生の頃から死について考えていた

貧乏で酒乱の暴力的な親父を持つ家庭に生まれた俺は 小学3年生の授業中 死ぬのはいやだなと強く思った事を 今でも覚えている。 なぜそんなことを考えたのかが 今になってもわからない。 死んだらどうなるんだろう 死ぬときは苦しくないのか、痛くはないのか…

病は気からと言うがヤバイ時もある

病は気からと言うが1の続きを書こうと思う。 俺が夜間救急に運ばれて 診察後ベッドに横たわって居た時 緊急で運ばれてきた人がいた。 カーテン1枚で隔たれたベッドなので その患者さんや看護婦さんの言葉は ハッキリと聴こえてくるのだ。 少し耳を傾けて聞い…

病は気からと言うが1

病は気から・・ このパニック症を考えると 「病は気から」と言う言葉がピッタリ当てはまるようだ。 何もしていない平静時に突然動悸がしたり なんだか胸が締め付けられる 胸が息苦しい感じがする そのような自覚症状があれば 誰でも心臓が悪いのではと思うの…

寝てても襲ってくるパニック障害

パニックを患ってからと言うもの 最悪な夢ばかり見るようになった。 そのたび夜中に何回も起きる事になるわけだが そもそも夢を見るって このパニック症になるまでは そうそう見なかったようなような気がするのだが 毎日悪夢ばかり見てる気がする。 そして起…

朝からさつま芋食べてます

舌の根も乾かぬうちにってこの事です。 昨日の記事に食べ物と病気の関係に 触れたばかりなのに 朝食としてデカイさつま芋食いました(笑) わらっていられるうちはいいのでしょうが 血糖値が上がり続けてばかりいると 元に戻らなくなって糖尿病になります。 …

パニック障害と食べ物の関係

パニック障害を自分の努力で少しでも早く治らないものかと 日々情報収集しているのですが そこで見つけたyoutubeの 新宿オーピー廣瀬クリニック 復職への道 No 7 -食事で気をつけること- 復職への道 No 7 -食事で気をつけること- - YouTube 気分が下がっ…

1200万円が水の泡に・・

パニック障害からうつ病なのか 無気力と言うか脱力感もあるので何もする気が起きない。 ちょっと動くと動悸がするのでどこでもよいので座りたくなってしまう。 人としゃべっても息を吸うのを忘れているのかハッと気づくとハァハァしている自分がいる。 実は…

パニック症は生い立ちと関係あるのか

俺が生まれた昭和30年代は 道路も未舗装のところが多く 自動車が通ると土煙が立ち上がり しばらくはその誇りにまみれるわけだが さほど気にすることもなく それが日常の自然な風景であったように思う。 現代人から見れば、さぞ不快に思うかもしれないが 俺に…

突然パニック障害になった3

そう言えばパニック症には コーヒーがあまりよろしくないようだ。 俺はコーヒーが好きなので 豆を挽いて1日5~10杯は飲んでいたが よくないと知ってからは半分に抑えている。 なんとなくだが 半分に抑えてから若干良くなった気もするが たんに気のせいかも知…

突然パニック障害になった2

二度三度とこの恐怖感を覚えると またいつか突然襲われるのではないかと言う 気持ちが心のどこかに居座っていて ふとしたときに思い出すようになって来ていた。 思い出したから、この症状になると言うことはなく なるときは突然そうなるので始末が悪い。 も…

突然パニック障害になった1

うわさには聞いていたけど まさか俺がなるなんて夢にも思わなった。 いつものように過ごし、寝た時の事なんだけど 夜中に目が覚めて何だか動悸を感じ 時間とともに小刻みに体が震えだした。 このままどうにかなってしまうのではと言う 強い恐怖感に襲われ居…