突然パニック障害に襲われたブログ

ある日突然パニック障害に襲われ会社も倒産。今から社会復帰が出来るのか、それとも生きる屍となるのか自問自答の毎日です。長期に渡り更新が途絶えた時は違う世界にいると思う。

パニック障害で食べ物の影響はあると確信した

数年ほど前から間食と言いますか

甘いお菓子を食べるようになりました。

 

パニック障害を自覚しはじめた頃のようだった

気がします。

 

 

年が開けて症状が少し辛かったので

このブログも書くことが出来ませんでしたが

そこで少し気がついた事がありましたので

書かせて頂きます。

 

今年に入り中毒みたいに甘い物が欲しくなり

チョコやチョコクッキー

食パンに甘い煮豆とマーガリンたっぷりの

食生活が続いていまして

 

ある日、在庫切れで

買い物しなくてはと思った時

当分のとりすぎはよくないと言うことを

ハっと思い出し

 

しばらく糖分を控えようと

断糖しました。

 

すると3日めあたりから

重苦しい感じの症状から改善されているように

感じはじめてきました。

 

そしていつもとかわらない日々なのですが

丸1日、薬を飲むことさえ

忘れて寝てしまった事がありました。

 

さすがに長年薬を飲んでいるので

丸1日飲まないのは無理だったのか

夜中に目が冷め薬に頼らざるをえなかったですが

 

これってスゴクないですか。

 

これから食生活も見なおして

徐々に改善できたらいいなと思っていますので

パニックや鬱の方も

できることをやってみたらよいのではと思います。

 

それが出来るくらいならやってるよと

聞こえて来そうですが

俺も体調の良い時じゃないと

こう言う発想と行動に結びつかないので

 

出来るときにでも

やればいいんじゃないと言う

お気楽モードで試してみます。