突然パニック障害に襲われたブログ

ある日突然パニック障害に襲われ会社も倒産。今から社会復帰が出来るのか、それとも生きる屍となるのか自問自答の毎日です。長期に渡り更新が途絶えた時は違う世界にいると思う。

不良少年7

その先生だけはいつも俺の身になって考えてくれる

先生と思っていましたが

俺が施設から出てきて、その先生だけには

きちんと挨拶をしようと、仲間に話したところ

お前がいない間、学校で俺の事をボロクソに言ってたので

そんな必要はないと言われました。

 

寝耳に水と言うのでしょうか

すごく信じていたので

近所の同級生宅を訪れて聞いたところ

やはり仲間が言った通りでした。

 

よくあるドラマみたいですね(笑)

 

まぁこんな感じで貧乏くじ引くのは

得意な不良少年の出来上がりです。

 

その後、鑑別所、初等少年院、特等少年院、府中刑務所、名古屋刑務所と

お決まりのフルコースです。

もちろんこの過程の中には沢山のドラマや

世間が知り得ない驚愕の事実もありますが

また別の機会にでもお話します。

 

ただ、この数回の施設暮らしで知り合った

ある親分の話なんですが

自分の女一人も満足にさせる事が出来ないやつは

この世界でも出世は出来ないと話された事が

とても印象的で、その後の自分が更正して行く

きっかけとなりました。

あれから30年が過ぎましたが、今でもその時の様子が

鮮明に思い浮かびます。