突然パニック障害に襲われたブログ

ある日突然パニック障害に襲われ会社も倒産。今から社会復帰が出来るのか、それとも生きる屍となるのか自問自答の毎日です。長期に渡り更新が途絶えた時は違う世界にいると思う。

パニック症の気分転換に温泉へ

先週は体調不良続きだったのでパニック症の気分転換に

伊豆へ一泊温泉へ行ってきました。

結果としてパニック症は一度も出ていません。

 

それを考えると生活環境の変化で症状が軽くなるのでは?

パニック症の改善に結びつくのでは?と

思ったものでした。

 

よく気分転換に何何をするとか

よく聞きますし、今おかれている

ご自身の生活環境を変えてみるのも良いのかも知れません。

 

上記を思い返して

一言で言い表すなら

 

「忘れていた」の

 

一言に尽きると思うのです。

 

恐らく多くのパニック症の方は

ふと思い出す嫌な症状に(トラウマ)

怯えている人がほとんどだと思いますが

 

それを考えた場合、

 

思い出さなければよいわけで

思い出さないためには

 

適度な運動、楽しいことに時間を

割り当ててやるのが脳のために良いのではと

感じましたので書かせて頂きました。

 

それすら出来ない方も、沢山いる事も

良く承知しておりますが

薬ばかりに頼って生きるのも辛いものがあります。

 

身体を動かさない事が

症状を悪化させているのではないかと

思った次第です。

 

そう言う俺自身も

運動は、ちょっと億劫に感じているのですが

今日は天気も良いので

屋上でラジオ体操でもしてみます。